土地活用としての倉庫での副業

倉庫で副業する方法としてよく注目されているのが土地活用です。相続で土地を手に入れたけれど使う用途がないというときに倉庫を建てて運用するというのが典型的です。地方の土地の場合にはマンションやアパートを建てて賃貸経営をしようとしても、入居者が集まらずに困ってしまうケースが多々あります。しかし、倉庫は広いスペースがあれば大手企業が活用してくれる可能性が高く、地方でも契約を勝ち取れるチャンスがあるのがメリットです。倉庫を貸しているだけで毎月収入を得られるので不労所得が欲しい人に向いています。ただ、地方の場合には広い土地がないと企業のニーズに応えられるほどの倉庫を提供できない可能性があるので注意が必要です。

倉庫で働く副業も可能

倉庫の副業では働くという選択肢もあります。倉庫では日中の仕事だけではなく、早朝や夜間の仕事もあってアルバイトを募集していることがよくあるからです。倉庫では商品の入庫や出庫の作業が絶えず必要になります。土日や祝日に入庫されたり、出庫依頼が来たりすることもあります。依頼に応じて倉庫から商品をピッキングしてトラックに積む作業や、トラックが到着した際に積み荷を倉庫に格納する仕事がいつでもあるのが特徴です。そのため、本業とは別の時間帯にアルバイトをしやすいのが倉庫の仕事です。ワークライフバランスを考えていつ倉庫で副業をするかを考える必要はありますが、時間を有効活用してコツコツ稼ぐことができる働き方でしょう。

3PLは、物流業務を第三事業者へ委託する業態です。第三事業者では物流拠点に巨大倉庫を確保して、配送トラックも多台数確保しています。

ベトナムのカジノ